こんばんは。もう毎度毎度サボってたことについての挨拶で、お恥ずかしい限りです。いかがお過ごしでしょうか。何となく暇つぶしに読んでいただけたら良いです。さて。

21日 笑CASEライブ

グレープカンパニーの芸人さんが中心となるライブですが、事務所ライブとは異なり、受付に芸人さんがいらしたり、手作りで自由な印象のライブですね。グレープライブにはぽつぽつ行っていたので、この日は割と久しぶりにお伺いしてきました。

まず・・・たいようが解散してたという話を始めに聞いて(数日前の事務所ライブとかだともっとちゃんと発表みたいな感じだったのかもしれないけど、私はそれを見ていなくて初めて聞いた)、ショックを受けたーーーーーー。ブログでも発表されていたので、この日まで見ていなかった私もいけないんですが、呆然としてしまいましたね。この日松本さんはこのライブでMCとピン芸を披露されていたのですが、相方の高須さんがどうなさったのかはよく分かりませんでした。辞めてしまわれたのでしょうか。

・・・高須さんがたいようを組む前のコンビ、ロデオボックスをちょこっとだけ見たことがありました。当時、私が普段行けない大阪baseよしもとのライブレポを上げてくださるブログさま(現在は閉鎖)がいらしたのですが、そこでおすすめされていて、気になっていたのです。実際にbaseで見た時はちょっと嬉しかったですね。面白かったし、特に高須さんのお芝居は何だか引き込まれる魅力がありました。迫力というか。

たいようさんは基本的に漫才をすることが多いコンビで、それはそれで好きだったのですが、何となくロデオボックスでちらりと拝見したイメージが私の頭には残っていて「がっつりとコントやらねえかしら」とうっすら思い続けていました。最後に見た30分漫才では、漫才コントではありましたが、あの迫力が何となく見られて、これからも楽しみだなと思っていたのです。

そこで解散のお知らせ・・・だから、ちょっと寂しかったですね。でも、上京して活動するって本当にパワーの要ることだったと思います。お二人ともお疲れ様でした。

・・・何となくこのブログをもう一度開いてしまいました。
GAG少年楽団宮戸さんのブログに載せられた、ロデオボックス解散のお知らせ。

http://blog.livedoor.jp/miya829/archives/50765239.html

切なくなりつつも、新しいスタートを応援したいと思います。

ライブの内容から離れてしまいましたが、実は新たな発見なんかもあって、楽しめた部分もあったんですよね。企画は出演者全員を3ブロックに分けてフリートークでした。そこではランダムに分けられていたので、普段絡みのなさそうな人達の組合せが生まれていて、かなり興味をそそられました。特に井手さんと薗田さんという、一見穏やかそうな坊主お二方が、松本さんのノリについてけないとゆるやかに結束してく姿が面白かったです。

アボカドランドリーさんはお笑いトライアングルでもやってた討論番組のコント。桝本さんがキリリっと引き締めていて面白かったです。漫才も好きですが、コントも沢山やって欲しいですね。他にもいろいろな役を見てみたいです。

ーーーーーーーーーーーーー

1個しか進みませんが、この辺で。今日も一日お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
