(大して見てないくせに言いますが)
最近見たピン芸の中で特に光っていたのは、

与座よしあきプロフィール写真

元ホーム・チームの与座よしあきさん。

一番最初に見た時はそんなにときめかなかったのですが、2回目に見たとき、豪快にときめいてしまいました。

そのときのネタがものすごく面白くて、さらに、芸風というかネタに偏りがなく、世代問わず幅広い人に受け入れられそうネタで、この日の爆発力がR-1予選で発揮されたなら、決勝行くんじゃないかと思ったのです。

その日見たのはカーチェイスのコントでした。オーバーアクションで非常にファニーな感じ。(ニコニコ動画マセキチャンネルに動画があります。有料かな)

「は!」と思い浮かんだのは、バックスバニーのロードランナー(鳥?)を追いかけるワイリーコヨーテやトゥイーティー(小鳥)を追いかけるシルベスター(猫)。

崖から落ちる時に一瞬宙で止まったり、壁に激突して紙っぺらのようになったり、昔のアメリカアニメの面白い表現。傷ついてるのに全く痛くなさそうでゲラゲラとできる、現実味をカットしたような。




与座さんの動きは、頭の中でそういう表現に変換することができる不思議な動き。

その後に見たヘリコプターのネタも面白かったな。

かなりのジャッキーチェン好きらしいので、ジャッキーの顔・体を使った表現がさまざまストックされていて、それが与座さんフィルタを通って、素敵なネタとなっているかもしれません。

2012年1月27日~29日に単独ライブが予定されているそうですが、これは見に行かなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
